今日のごはんはどうしよう~。

子どもたちや家族がずっと家にいるこの時期、ごはん問題に頭を悩ませているママも多いかもしれません。

そんな時は、いつもと変わったおにぎりを作ってみませんか。

丸いリング状のおにぎりが作れる!

おにぎリング

「おにぎリング」は、丸いリング状のおにぎりを作ることができる型です。

ふりかけご飯や雑穀ご飯、ピラフ、海鮮やチーズなどをトッピングしたりアレンジすることで、まるでドーナツのような直径約7cm・茶碗半分ほどのごはんのおにぎりが作れちゃうのです!

作り方は簡単!

1.容器とフタの内側を水にぬらす

おにぎリングはシンプル

2.容器の中に茶碗半分程のご飯を入れる

ごはんは半分くらい入れる

3.フタを容器にかぶせて強く押さえる

蓋をして強く押さえる

4.フタを取る

蓋を取る

5.容器を裏返し、底の中央部を押して出したら出来上がり!

押し出す
きれいなリング型のおにぎりができあがり

見た目も可愛らしいので、親子で一緒に作るのも楽しそう。

お弁当に入れてもいいかも。

お弁当に入れても可愛い!

「おにぎリング」レシピはクックパッドKOKUBOで公開中です。

色々な具材で自由に作ってみてくださいね! 創造性が養われそう。

簡単なのにおしゃれでワクワクする「おにぎリング」が食卓を彩ってくれます。

価格は187円(税込)です。

おこもり料理にもお弁当にもピッタリな、可愛いおにぎりを作りましょう。

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。