©2017 Disney

『アナと雪の女王』がついに地上波初放送!

2017年3月4日(土)21時〜フジテレビ系にて本編ノーカット放送。

テレビ放送に向けて、アナ雪のトリビアをご紹介します。

「生まれてはじめて」にラプンツェルとフリンが!

©2017 Disney

ディズニー映画『アナと雪の女王』でも特に人気のミュージカルシーン。

「生まれてはじめて」は、アナとエルサそれぞれの気持ちが交錯する名曲です。

エルサがついにお城の門を開けると宣言し、アレンデールや様々な国の人々がやってくるシーン。

よく見ると、ここに『塔の上のラプンツェル』のラプンツェルとフリン(ユージーン)が映っています。

アナ雪にこんな繋がりが…? ファンメイドの噂

©2017 Disney

ラプンツェルがカメオ出演しているおかげで、ファンの間ではこんな設定が勝手に作られています。

アナとエルサの両親が船で向かったのはラプンツェルの結婚式。

ラプンツェルはそのお返しとしてエルサの戴冠式に来た。

両親が乗り沈没した船は『リトル・マーメイド』のアリエルが遊んでいた沈没船。

船は沈没したものの両親は助かり、漂流した先が『ターザン』。

様々なディズニー作品が絡み合うファンメイドのストーリーに、監督も「そうだったら面白いね」とコメントするほどの盛り上がりです。

 

アナと雪の女王
2017年3月4日(土)21時〜フジテレビ系にて地上波初放送

©︎2017 Disney

MovieNEX発売中/デジタル配信中
2017年3月3日(金)〜対象のディズニー、ピクサーのMovieNEX・ブルーレイ・DVD作品をご購入いただくと、『モアナと伝説の海』オリジナルノートを先着でプレゼントするキャンペーンも実施

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます