「コイツこの先もずっと独り身だろうな」男性が呆れる“SNS投稿”5選

2017.2.28 10:30

SNS投稿するのが当たり前になってきてしまい、気づけば心の声がダダ漏れ! なんてことになっている人は多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性陣から「こいつ、この先も独りだろうな」と認定されるSNS投稿を、一挙にご紹介します!

u0125-i

私たちの日常生活の一部になっていると言っても過言ではない“SNS”。投稿するのが当たり前になってきてしまい、気づけば心の声がダダ漏れ! なんてことになっている人が多いのではないでしょうか。

そこで今回は、筆者周りの男性陣から指摘があった「SNSで見かける“こいつ、この先も独りだろうな”と感じさせる投稿」について、ご紹介していきます。

1:イベント前になると「今のところ、予定空いてるよ!」

この投稿を目にすると、「本気で予定を埋めたいのであれば、自分から誰かを誘っているはず!」「自ら“私はこれからも独り身です”と宣言しているようなもの」と、男性陣は感じるようです。

本人にそのつもりはないかもしれませんが、バレンタインやホワイトデーなどのイベントごとだけでなく、ゴールデンウィークなどの大型連休が近づいてきたからといって「今年は何して過ごそうかなぁ? まだ決まってないやぁ~」とSNSに投稿するのは避けた方がいいでしょう。

また、「今週末は何の予定もないや」投稿が、何回も続いているのも、同じ印象を受けるという男性が多かったです。

誰かにかまって欲しいのは分かりますが、寂しいアピールは回数を重ねるごとにイタくなるだけです。自らチャンスを逃していることになるので、気をつけてくださいね。

2:「一人飲みしてます」投稿がやたら多い

「一人飲みが趣味で、色んな居酒屋を巡ってるの」という前向きな投稿なら、いいんです。そういう投稿であれば、男性陣も「じゃあ、今度オススメのところに連れて行ってよ!」と声をかけやすいですから。

ただ、毎回同じ店だったり、仕事終わりの愚痴を聞かされそうな雰囲気だったりが漂っていたりすると、「行きつけがあるのは全然いいけれど、常連すぎるとちょっと……」「誰も誘ってないから、独りが好きな人なのかなぁと思ってしまう」と敬遠されるよう。

また、一人でお酒を飲んでいる時は、SNSに構うんじゃなく、そこにいるお客さんや大将と仲良くなったりする方が、ストレスも発散されるはずですよ。

3:自炊した一人分の料理画像を、やたらオシャレに加工して載せている

“男性が求める、結婚したくなる女性に関するアンケート”などで、上位にランクインしてくるものの1つが料理です。「男は胃袋をつかめ!」なんて言葉もありますし、それはあながち間違っていません。

ですが、「“料理頑張ってます♡”みたいな投稿が続くと、下心見え見えな感じがする」と、男性陣からはちょっと冷めた目で見られてしまう可能性が高くなってしまいます。

特にSNSはリアルなつながり以外の人も気軽にコメントできるため、「美味しそう。作ってほしい」なんて知らない男性からのコメントに返事を書いていると、より痛い視線を向けられることになりそうなのでご注意を!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

「ダイエット&モテ動画」で愛され女子に♪

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント