何かと楽しそうなモテ男。付き合うといろんな経験もできそうだし、交友関係も広がるかも。

恋人にするなら断然モテ男! ……と、モテるがゆえ恋人として迎える女の子の間口は広そうですが、彼らが「選ばない女」というのはどんなタイプなのでしょう?

モテ男はリア充女を選ぶか?

リア充の女性は、ガールフレンドや友達としてならいいですが、本命にするのにはあまり……といったところなので、最終的には非リア充を選ぶでしょう。

モテ男は男友達との付き合いで多忙。同じく、リア充女もお互い多忙です。

二人が、趣味や特技、友人関係と同じ方面に共通して充実しているなら共有して行動すればいいですが、そんな二人はなかなかいないものです。

別方向を向くリア充同士なら一緒にいても意味がないようです。

お互い充実したモテ人間同士の交際は、聞こえもよく他人の目には楽しそうに映るため、付き合いだすことは多いです。しかしお互いの充実に走り、そのまま破局ということがしばしば発生するでしょう。

つまり、一度は選んでみるけれど、学習して次の恋は非リア充女を選ぶ。非リアというよりほどほどの、半リア充だと思います。

くっついてくる女はちょっと…

いつも彼と一緒にいたい、どこへ行くのも一緒の一心同体タイプ。

彼らは自分の用や都合で動きたいので、このようなタイプをうっとうしく感じます。余計な気遣いがめんどうなのですね。

また、疎いのにただ恋人だからと言って趣味の場に来る女性がいます。あまりに密着していると周りがしらけるものですが、空気を読むことに敏感な男性は、そんな女性を迷惑と感じるでしょう。

管理されるのもイヤなら、くっついてくるのもイヤ。難しいですが、彼の仲間とともに一緒にいたいなら、三歩はかならず下がらないとダメなんでしょうかね、やはり。