モテそうなのになぜ? あのイケメンや美人が結婚しない5つのワケ

イケメンなのに恋人がいなかったり、結婚していると思った美女が独身だった…なんてケースは意外と少なくありません。今回は、そんな美男美女たちが結婚しない理由について、筆者の周りの友人たちへの取材を元に、いくつかの可能性をエピソードとしてまとめましたのでご紹介します。

学内や職場内、もしくは街角でキレイな女性やイケメンに目を奪われたことはありませんか? 顔の作りは親からもらったものなので、整形など人為的に手を加えない限り、どうすることもできないとは分かっていても……。つい「私もあんな美人に生まれていれば……」「俺もあんなイケメンだったら……」と思うのは、おそらく誰しもが心当たりのあることだと思います。

しかし、その手のイケメンに限って案外恋人がいなかったり、すでに結婚していると思った女性が意外と独身だった……なんてケースは少なくありません。

あなたも身の回りでも、たとえば同級生のなかで一番早く結婚しそうだった人が未だ独り身で、「まさか、あの○○が……?」といった人がすでに若いうちに結婚していた、なんて経験はありませんか?

そういったイケメンや美女を見ると「どうして、モテそうなのに結婚しないんだろう?」と、そんな疑問がふと頭のなかに浮かびますが……。どうやら美男美女には、彼ら(彼女ら)なりのワケや秘密があるようです。

今回はそんなイケメンや美女が結婚しない理由について、筆者の周りにいる友人たちへの取材を元に、いくつかの可能性をエピソードとしてまとめてみましたのでご紹介します。

 

イケメンや美女にもワケがある?あのモテそうな男女が結婚しない理由

●その1:結婚願望はあるけど……?

「僕の知り合いにいますよ。先輩なんですけど、入社したときから『イケメンだなぁ……』と思いきや、30半ばながらにしていまだ独身。オダギリジョー似の格好いい人なんですが、どうして結婚しないんだろう? と前々から疑問に思っていました。

その方と飲む機会があったので、それとなく聞いてみたら『んー、結婚したいけど、いまはひとりの方が気楽なんだよね』と、結婚に対して意外と楽観的に捉えている様子。女子社員の評判もいいし、僕が先輩ならもっとその顔を活用するのに、もったいないですよね」(28歳/製造)


いくらイケメンとはいえ、ひとりでいたいときくらいありますよね。特にここ数年で、結婚についての意識が変わりつつあるので、男性も結婚に対して慎重を期しているのかもしれません。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング