フォトギャラリー【画像】最初の一枚にちょうどいい♪ユニクロ「エアリズムファーストブラ」
  • GIRLS エアリズムファーストブラ
  • エアリズムコットンブレンド胸二重キャミソール
  • GIRLS エアリズムファーストブラ
  • カップのズレを防ぐ5点留め
  • エアリズムブラトップ

ユニクロは、ガールズインナーシリーズから、成長期の女の子に向けて「エアリズムファーストブラ」を発売しました。

思春期の女の子のからだの成長をサポート

思春期の女の子の心とからだはとてもデリケート。特に、初経を迎える1年ほど前から、からだが大きく変化しはじめ、バストがふくらんだりちょっとした刺激に対しても敏感に感じ始めるといわれています。

しかし、からだの成長に気づきながらも戸惑いや恥ずかしさから、 親に話しづらいと感じている子も多いようです。 その結果、運動の時に胸が揺れて邪魔に感じたり 、背中を丸めて胸をかばう姿勢になってしまう場合も…… 。

女の子の不快感を和らげ 、集中力や運動の妨げを防ぐためにも、正しい時期に適切なインナーを選んであげたいものですね!

これまでに、気になりはじめたバストトップが”すけにくい”「エアリズムコットンブレンド胸二重キャミソール」や目立ちはじめたバストトップを”やさしく守る”「エアリズムブラトップ」と2つのガールズインナーが発売されており、ふくらみはじめたバストを“やさしく支える”「エアリズムファーストブラ」が新しく加わることにより、バストの成長過程にあわせてより細かく、自分のからだに合わせたインナーを選ぶことができるようになりました。

「エアリズムファーストブラ」の特徴

カップのズレを防ぐ5点留め

カップに特殊技術の“5点留め”(特許出願中)

はじめて着用するブラジャーは、慣れるまで自身でカップを最適な位置に調整することが難しいもの。そこで、カップを5点で縫い付けることで、着用時のズレを防ぐことができる“5点留め”が採用されています。

締め付けない

全体的にストレッチ性があり、アンダー部分のゴムは、ソフトでやわらかく締め付けを感じさせません。

快適な着心地

GIRLS エアリズムファーストブラ

素材には、ドライや接触冷感などの機能を持つエアリズムを使用しており、活発にからだを動かすときにも、ムレや汗を気にすることなく快適に着ることができます。

自然に着られる

アウターにひびかないように、形はシンプルなハーフトップで、学校生活や習い事でも、安心して着ることができます。

「女の子」から「女性」へ。

自分の体の変化に戸惑いを感じたり、恥ずかしく思う年頃だからこそ、着やすくて快適で、自然に着られるインナーを親子で一緒に選びたいものですね。

「エアリズムファーストブラ」
1,500円(税抜)
カラー:ホワイト、グレー、ライトブルー
サイズ:140cm, 150cm, 160cm
販売店舗:全国のキッズ取扱い店舗、オンラインストア

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。