最新! ディズニーグッズ&ファッション

【TDL】これって…たまごっ…どこかで見たことある? “うさたま”育成ゲーム「ポケットうさたま」が話題

2017年のイースターでは、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”が登場。 そんな“うさたま”を育成できるゲームが発売されます。たまごを育てるポケットゲーム…どこかで見たことある気が…

©︎Disney

東京ディズニーランドでは2017年4月4日(火)〜6月14日(木)スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催。

今年のイースターでは、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクター“うさたま”が登場。

そんな“うさたま”を育成できるゲームが発売されます。

たまごを育てるポケットゲーム…どこかで見たことある気が…

どこかで見たことある…? “うさたま”育成ポケットゲーム

ポケットうさたま ¥1,900 ©︎Disney

 

“うさたま”とは、イースターエッグメーカーから生まれたヘンテコなタマゴ。いたずら好きで好奇心いっぱいです。

2017年の「ディズニー・イースター」は、パークの中に逃げ出していたずらをする“うさたま”を、みんなで一緒に追いかけます。

そんな“うさたま”を家に帰ってからも楽しめるグッズが登場。

パークフードを“うさたま”にあげてミッキーたちの衣装を着せよう!

きせかえカバー(ホワイト) ¥1,000

“うさたま”を育てるゲーム「ポケットうさたま」(1,900円)。

ハンバーガーやポップコーンといったパークではおなじみのメニューを“うさたま”にあげたり、“うさたま”とゲームをして楽しんだり。

“うさたま”のお世話をしながら成長する様子を楽しめます。

お世話をして成長した“うさたま”は、ミッキーのような蝶ネクタイをつけたり、ミニーマウスのようなリボンをつけたりと、かわいい姿に変身。

「ポケットうさたま」専用の「きせかえカバー」(1,000円)もホワイト、ピンク、グリーンの3色で展開します。

ポケットうさたま
販売店舗:グランドエンポーリアム
発売日:2017年4月3日(月)
※商品は品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

ディズニー最新動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント