肌のアラが気になる…。でも、忙しい朝、ベースメイクに時間をかけられない…。そうお悩みではないでしょうか。そこで、ナチュラルに見えながらも簡単にキレイな肌に見せるベースメイク術をご紹介します。

美肌は美人の土台。ベースメイクがしっかりとできていれば、ポイントメイクも映えますよ。ナチュラル可愛い仕上がりなので、モテメイクをしたいという方にもおすすめしたいベースメイク術です。

使うのはファンデーションではなくBBクリームかCCクリーム!

パウダリーファンデーションやリキッドファンデーションなどは、化粧下地やフェイスパウダーを使う分時間がかかってしまいがちですが、BBクリーム・CCクリームは、オールインワンのような効果があるので時短ベースメイクにぴったり。

どちらを使ったら良いのか迷う…そんな方は、自分の素肌をベースに選んでみてください。CCクリームは比較的カバー力が弱めです。素肌に自信がある方は、肌への負担が少なくベースメイクを済ませることができます。

逆に、しっかりとカバーしたいという方はBBクリームを使いましょう。ちょっとメイク感を出したい方もBBクリームの方がおすすめです。あなたに合った方でメイクをしてくださいね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます