夏フェス&イベント特集2013 裏ワザ・役立ち情報まとめ

【スマホ】シーズン到来!夏フェスで使えるアプリ7選

2013.6.26 10:30

今年も夏フェスシーズンがやって来ました。今からもう待ちきれない人も多いはず。今回は、夏フェスをさらに楽しく、快適に過ごせるお役立ちアプリを一挙紹介します。

最近半袖着用率が高くなって、冷たい飲み物が美味しくて、夏が近づいているのを感じますよね。さて、夏が近づいているということは、おまちかねの夏フェスシーズンももう目の前です!! そこで、今回は夏フェスで使えるアプリを毎年行っている真っ黒に日焼けしてしまう私がご紹介します。

どのアーティストを何時に見るのか、自分だけのタイムテーブルを作成できます。色分けができるので、ステージによって色分けしたら、次にどこへ行けばいいのかも一発で分かります。1週間の予定を組むことができるので、連日で参戦する人にもバッチリ対応。

 

広くて、騒音を気にする必要がない場所となると、大体のフェス会場が都心から遠い所。いつも使う路線じゃないから会場に行く時は少し不安で、フェスのTシャツを着ている人を見かけるとホッとしたり。このアプリは名前の通り電車の乗換ルートを案内してくれます。何号車の何番扉から降りたら乗換が楽。なんてことも教えてくれるので、人の流れについて行ったら違うイベント会場だった!!なんていうトホホな失敗もありません。

 

人気記事ランキング