高橋愛、セクシーシーンは“裏技”で!? 『ダンス オブ ヴァンパイア』3度目の上演

2011.11.9 17:8配信
『ダンス オブ ヴァンパイア』製作発表より 『ダンス オブ ヴァンパイア』製作発表より

山口祐一郎が主演するミュージカル『ダンス オブ ヴァンパイア』の製作発表が11月8日、都内にて行われ、山口のほか知念里奈、高橋愛、浦井健治、山崎育三郎、石川禅、演出の山田和也が登壇した。開場100周年を迎えている帝国劇場で、この作品が記念の年の掉尾を飾ることになる。

「ダンス オブ ヴァンパイア」チケット情報はこちら

『ダンス オブ ヴァンパイア』はロマン・ポランスキー監督映画『吸血鬼』を原作に、『エリザベート』などの人気作を手がけるミヒャエル・クンツェが脚本を担当したウィーン発のミュージカル。ヴァンパイアのクロロック伯爵とヴァンパイアを研究するアブロンシウス教授との対決を軸に、ユニークな登場人物が巻き起こす騒動を時にスリリングに、時にコミカルに綴るもの。2006年の日本初演時には客席が総立ちになり、千秋楽には当日券を求める観客が1200人以上列を作ったほどの人気作だ。2009年の再演を経て、今回が三演目となる。

初演からクロロック伯爵を演じているのは山口祐一郎。山口は「みなさんに少しでも元気になっていただけるなら何でもしますと(演出の)山田さんにお話したんですが、『山口さんに何でもしますと言われても僕は……』と言われてしまいました(笑)。またお風呂のシーンもあることですし、高橋さんと知念さんにはぜひ頑張っていただいて、みなさんにエネルギーをお伝えすることができれば」とユニークな挨拶を。山口から話を振られた知念里奈と高橋愛は宿屋の娘・サラ役をダブルキャストで演じる。風呂好きのヒロインでセクシーな入浴シーンもあるが、今回作品に初参加する高橋はそのシーンについて「最初ちょっと驚いたんですが、(前回も出演している)知念さんに裏技を訊いて、色々やっています。頑張ります!」と心強いコメント。知念も「愛ちゃんのサラはすごくキュートで可愛らしい。こんな風にやることもできるんだなと思うところもあり、私も新たなサラを模索していければ」と話していた。また、モーニング娘。を卒業してこれが初仕事となる高橋は「卒業してひとりで歩かなきゃいけない時にこういう作品にめぐりあえて嬉しい。それに、やっぱりひとりじゃない。キャストやスタッフの皆さんとひとつのものを作るというのは変わっていない」とソロとしての第一歩についての心境を語っていた。

公演は11月27日(日)から12月24日(土)に東京・帝国劇場、1月7日(土)から12日(木)に大阪・梅田芸術劇場 メインホールにて上演。チケットは東京公演分は発売中、大阪公演分は11月13日(日)に一般発売開始。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング