『ジョーズ』のサメも集合! 『シャーク・ナイト』ポスターが“鮫洲駅”に

2012.7.9 18:00配信
『シャーク・ナイト』 (C)2011 INCENTIVE FILM PRODUCTIONS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

大小様々なサメが人間を襲うパニック・ムービー『シャーク・ナイト』と、8月22日(水)にコレクターズ・エディションのブルーレイが発売される『ジョーズ』、ギャグマンガ『日常』に登場するサメ好き少女・はかせのイラストがコラボレートしたポスターが、京浜急行線の“鮫洲駅”に掲出されている。

その他の写真

巨大ザメが描かれた本ポスターが掲出されている鮫洲駅は、鎌倉時代から伝わる地名・鮫洲を冠した駅。まだ一帯が海岸だった頃に、漁夫が品川沖に浮いていた大ザメの腹から聖観音の木像を見つけ、その像が鮫洲観音と呼ばれたことから“鮫洲”の地名になったという言い伝えがある。そんな由来があることから、元祖サメ映画である『ジョーズ』と、本作に登場する新旧のサメが揃った限定ポスターの掲出場所となったようだ。まさに“サメ”に由緒ある“鮫洲駅”で、ここでしか見ることのできないポスターを確認してみてはいかがだろうか。

本作は、夏休みのバカンスで湖に訪れた学生たちが、地元の人間によって放たれた数々のサメに襲われる姿を描いた物語。『デッドコースター』『セルラー』『ファイナル・デッドサーキット 3D』のデヴィッド・R・エリスが監督を務める。

『シャーク・ナイト』

『ジョーズ コレクターズ・エディション』
価格:5040円(税込)
8月22日(水)発売
発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテインメント

いま人気の動画

     

人気記事ランキング