オフィスで、サークルで、男性を好きになってアタック……はいいのですが、狭い空間の中の恋は、オープンでないことがしばしば。

付き合っている二人の仲に何も知らずに割って入ってヒンシュクを買ったり、恨まれたり恥をかくのは避けたいですね。日ごろから見える空間内の恋愛関係を観察しておくことが大事です。

では、どんなことを観察すればいいのか、ご紹介しましょう。

付き合ってるかもしれないサインはコレ!

付き合っていると、どうしても態度や様子に出てしまいます。バレていないと思っているのは当人だけ、ということはよくあります。

不自然ということもあるのですが、どこかしら「自分たちは付き合ってるんだ」と堂々と言いたい気持ちがあるので、ちょっとしたところに出てしまうのかもしれませんね。

別のときに同じ話題を話していた

「彼、男なのに、女みたいなドラマを見てるんだなあ……」とふっと疑問に思うことがありますよね。それは、彼女と一緒に見ているからかもしれません。

同じテレビドラマや映画を見ているようだ、同じアーティストが好きなようだ、同じ観光地の話題をしている、など、共通点が多いか見てみてくださいね。

特定の曜日に何かある


例えば、二人とも毎週、その曜日に何かあるようだ。水曜はだれかと待ち合わせの曜日らしい。木曜は兄弟と用があるから早く帰りたいと言っている……などはデートの曜日なのかもしれません。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます