場内から大歓声! 柳沢慎吾が『マダガスカル3』イベントに登場

2012.7.11 18:53配信
『マダガスカル』とすみだ水族館のコラボレーションイベントの模様

『カンフーパンダ』シリーズや『長ぐつをはいたネコ』のドリームワークスアニメーションの人気シリーズ第3弾『マダガスカル3』に登場するペンギンズが、すみだ水族館の夏休み応援隊長に任命され、本作を手がけたエリック・ダーネル監督、日本語版でシマウマのマーティの声を演じた柳沢慎吾、ライオンのアレックスと、ペンギンズから隊長とリコが任命式に登壇した。

その他の写真

東京スカイツリーの真下に位置し、当日も多くの子どもたちが集まった水族館に柳沢が登場すると大きな歓声が起こり、ダーネル監督も「柳沢さんのマーティの声優は素晴らしい!」と絶賛。柳沢は「マダガスカル1、2もよかったけれど、3は内容が濃くて大人から子供まで楽しめます」とPRし、「幅広く愛される映画です!今日から名前を“マーティ慎吾”にします!この映画を観て、いい夢見てください。あばよ!」とお馴染みのフレーズで場内をわかせた。

さらにペンギンズの応援隊長任命のお礼に、ダーネル監督から“世界にひとつしかないペンギンズ×東京スカイツリーコラボレーションのオリジナルイラスト”が、柳沢からは水槽のペンギンたちに“好物のアジ”がプレゼントされ、式に登壇したすみだ水族館の田海支配人も満面の笑みを見せた。

『マダガスカル』シリーズは、故郷のアフリカに帰ろうとNYの動物園を抜け出すも、なぜかマダガスカル島に着いてしまったアレックスたちが行く先々で大冒険を繰り広げる作品。最新作では、なぜかヨーロッパで追われる身となってしまったアレックスたちの冒険が描かれる。

『マダガスカル3』
8月1日(水) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
※3D/2D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング