伊藤英明

人気シリーズ第4弾となる映画『BRAVE HEARTS 海猿』の公開を前に本作を含む劇場版4作のイッキ見イベントが11日に都内で開催。途中、主演の伊藤英明をはじめ、加藤あい、佐藤隆太、仲里依紗、三浦翔平、羽住英一郎監督が来場し舞台あいさつを行なった。

その他の写真

75組150名の当選枠に約9千もの応募が集まった今回のイベント。午前9時から上映が開始され、途中休憩を挟みつつ3作を上映したところで舞台あいさつとなったが、伊藤をはじめ登壇陣は朝から座席に座り続けていたファンに「おつかれさまです」とペコリ。

この日は、客席のファンとの質疑応答も行われたが、伊藤と加藤に対し「10年間、共演してきて本気で好きになったことは?」というスポーツ紙顔負けの質問も飛び出した。伊藤は「プライベートでそうなると演技できなくなりそう。そういう気持ちで見たことがない」と恋愛感情を否定。加藤も「伊藤さんは素敵な方ですが実際に好きになることは…」と伊藤の言葉に同意した。一方で「大事な存在にはなります」(伊藤)、「いろんな意味で大好き」(加藤)と語るなど互いを特別な存在として認識しているよう。

また10年を通じて互いに変わった部分を尋ねられると加藤は「基本的に変わってないけど昔の方がもっとはっちゃけてヤンチャだった気がします。お年を召されて(笑)、大人になった感じ」と慎重に言葉を選びつつ伊藤の成長(?)を明かした。

この日は、タレントのスギちゃんの名付け親として一躍有名になった仮面の人気占い師・ゲッターズ飯田も来場し、キャスト陣と作品の未来を占った。伊藤は「根は真面目だけど変態」「心が小6か中1から成長してない」などと指摘されつつ、「今年から運気の流れが絶好調」とさらなる飛躍のお墨付きをもらいご機嫌。結婚できるかどうかが気になる加藤は「大金持ちと結婚します。早ければ年内にいい人が現れる」との言葉に満面の笑みを浮かべていた。

気になる作品の運勢はというと「いままでで一番のヒット」と嬉しい結果が。これには登壇陣一同ホッとした様子で客席からは期待を込めた大きな拍手が沸き起こった。

『BRAVE HEARTS 海猿』

取材・文・写真:黒豆直樹