ゆずの新曲を「前向きになれる」と絶賛した有村架純

 伊藤園「お~いお茶」新作TV‐CMおよび新キャンペーン発表会が18日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務める女優の有村架純が登場した。

 新CMで有村は、光が差し込む真っ白な空間で、新しくなった同商品のボトルを眺めながら「理想のお茶って何だろう?」と考える。

 新CMを撮影した時のエピソードを聞かれると、有村は「本当に真っ白の何もない所で撮影させていただいたんですけど、実際にお茶を飲んで撮影させていただいたら、すごくふわっとした気持ちになれて、新鮮な気持ちで撮影ができました」と振り返った。

 演技については、「あまり作りこみたくないなと思って、本当に飲んでおいしいと思う自分の気持ちを大事にしようと思って気を付けました」と話した。

 また、同商品のキャンペーンアーティストを務め、新CMで最新曲「愛こそ」が使用されている、ゆずの北川悠仁と岩沢厚治も登場した。

 「紅白歌合戦」で共演歴があるという有村とゆず。新CMで流れているゆずの楽曲について有村が「すごく力強くて、気持ちも明るく前向きになれる歌。『二人なら』っていう歌詞があるんですけど、寄り添ってくれる感じがいいなあって思いました」と絶賛すると、ゆずの二人は「めちゃくちゃうれしいです」(岩沢)、「にやにやしちゃいました。最高のご褒美です」(北川)と大喜び。

 新CMを見た感想については、北川は「一生懸命曲を作らせていただいたのですが、有村さんのフレッシュさと曲がマッチして、鮮度のあるいいCMになってうれしかったです」とコメント。

 岩沢は「最初に見せていただいた時に、歌よりも有村さんばかり見ちゃって、『もう一回見ていいですか』って言って二回見たくらい、さわやかなCMでした」と感想を語り、笑いを誘った。

 新CMは24日から全国で放送。