名コンビ復活! ピクサー新作『モンスターズ・ユニバーシティ』予告編が登場!

2012.7.13 10:35配信
『モンスターズ・ユニバーシティ』(C)Disney/Pixar.All rights reserved

ディズニー/ピクサーの人気作品『モンスターズ・インク』の主人公ふたりの“大学生時代”を描く映画『モンスターズ・ユニバーシティ』の予告編映像がこのほど公開された。

『モンスターズ・ユニバーシティ』予告編

『モンスターズ・インク』と『…ユニバーシティ』の舞台となるのは、人間の子どもが怖がってあげる“悲鳴”がエネルギーの源になっているモンスター・シティ。そこでは多様なモンスターたちが日々、人間の子どもに“怖がられる”ことを目標に学び、活動している。『…インク』ではそんな世界で暮らす毛むくじゃらの青いモンスターのサリーと、ひとつ目の緑色のモンスターのマイクが、ひょんなことから人間の子どもと行動を共にしてしまったことから始まる大冒険を描き、その感動的なラストと共にファンの間で名作として語り継がれている。

そして、来夏に公開される待望のシリーズ新作『…ユニバーシティ』は、続編ではなくサリーとマイクが大学生だった時代まで時計の針を戻し、運命的なふたりの出会いや、これまで知らされていなかった秘密を描くという。このほど公開された予告編は、大学の寮と思われる建物の中でサリーが、寝ているマイクに小さな鏡を貼り付けて“ミラーボール”にしてしまうシーンが登場。映画の詳しい物語は不明だが、大学生活を楽しんでいるモンスターたちの姿が魅力的な映像で、来年の夏が待ち遠しくなる内容に仕上がっている。

『モンスターズ・ユニバーシティ』
2013年夏 2D・3D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング