秋葉原『Grand Breton Cafe(グラン・ブルトン・カフェ)』では6月6日(火)よりラクレットチーズをたっぷりのせたふわとろの「オムライス」と、おしゃれな「ガレットランチプレート」を目玉にした新ランチメニューをスタートしました。

ラクレットチーズと季節野菜の完熟トマトソースオムライス 1,200円

ラクレットチーズと季節野菜の完熟トマトソースオムライス 1,200円

「ラクレット」はスイスのチーズで、フランス語で削るという意味の「ラクレ」が由来と言われ、その名のとおり、チーズの切り口を温め、トロリと溶けたところを削いで、料理に乗せて食べるチーズです。

「グラン ブルトン カフェ」ではこのラクレットチーズを、半熟ふわとろのオムライスのうえに目の前でとろ~りとかけてくれます。目の前でチーズがかけられる様子はまさに、インスタなどのSNSにアップしたくなること間違いなし!

パプリカやズッキーニ、ナス、トマトなど、たっぷりの野菜が入った完熟トマトソースに絡めて楽しむことができます。

  海老とパクチーのココナッツミルクオムライス~ライムエスプーマ仕立て~ 1,200円

海老とパクチーのココナッツミルクオムライス~ライムエスプーマ仕立て~

「エスプーマ」とはスペイン語で「泡」を意味し、ガスを食材に注入するということでさまざまな食材を「フワフワな食感」に変化させる調理法です。

まるで石鹸の泡のように、キメの細かな軽い口当たりとボリューム感をお楽しみいただけます。半熟ふわとろ玉子のオムライスに、このエスプーマをたっぷりかけてご提供いたします。ライムの爽やかな香りを加えたエスプーマは、純白ふわふわ!

海老がどっさり入ったココナッツミルクソースと一緒に食べるオムライスは、ライムの酸味とココナッツの優しい甘味、海老のコクとエスニックな味わいをお楽しみいただけます。アクセントに加えたパクチーとの相性も抜群です。

<上記オムライスに+サラダ・プチクレープ・ドリンクセット500円、+サラダ・ドリンクセット200円>

「うまい肉」更新情報が受け取れます