ロフトオリジナルコスメブランド「LOFCOS(ロフコス)」

このところ、新規出店が相次ぐ銀座エリア。そこに6月23日、「銀座ロフト」が登場します。銀座ロフトの大きな特徴はイベントに参加したり、商品を試したりと、訪れた人が積極的に関われること。

今までのロフトと同じように、たくさんの雑貨を見たり、買ったりする楽しさに、新たな魅力が加わりました。今回はフロアごとに、女子が注目したいポイントやショップなどを紹介します。

発売前のコスメも試せるテスターバー、ロフトオリジナルコスメも登場!

3F ボディー&ビューティー

このフロアにはスキンケア商品やコスメ、ヘルスケア商品といった美容に関するアイテムに加え、旬の情報を発信する「ロフトマーケット」があります。

コスメコーナーには、実際に商品を試すことができるテスター専用カウンター「テスターバー」が登場。

すでに販売中のものから新製品まで200種類がチェックできるので、実際に試してみて、本当に求めているものを見つけられます。

テスターバーでは常時200種類のコスメを試すことができる

また、直接顔につけなくても、使ってみたときの様子が分かる「ロフトメイクアップシュミレーター」も設置。

チークやアイシャドウ、口紅など、今までと違うイメージのメイクにトライしたいときには、こちらが役立ちそうです。

シュミレーターはタブレットの中にアプリが入っているとのこと

そして今回、銀座ロフトでデビューを果たすのが、プライベートブランドの「LOFCOS(ロフコス)」。

ファンデーションやチークといったベースメイク用品が5アイテム、マスカラなどのアイメイクは6アイテムを展開します。

ネイルカラーは「きんもくせい」(イエロー)、「うぐいす」(カーキ)、「あまぐも」(グレー)など、和の名前がついており、色は12色。

名前もかわいらしい「LOFCOS」のネイルカラーは12色

「トレンドメイクをストレスフリーで楽しむ」というテーマのもと、ナチュラルな素材を使いながら、流行のカラーが取り入れられるようになっています。

LOFCOSは価格もリーズナブル。ベースメイクが2,052円~3,240円、アイメイクが1,026円~1,404円、ネイルカラーが1,296円(いずれも税込)と、お財布にやさしいのもうれしいところです。

なお、銀座ロフトは男性向けコスメも充実。パッケージがおしゃれなものもあり、プレゼントを探すときにチェックしてみましょう。

プレゼントに喜ばれそうなメンズスキンケアアイテム
「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます