片思い中は特に、彼が自分のことを一体どう思っているのか、気になりますよね。

「ふたりきりで会ってるのに進展がない」「告白したけれど待ってほしいと言われた」などの”付き合う前の段階の疑問11個”に対する心理コーディネーター・織田隼人先生の回答をご紹介します。

「彼は一体どう思っているの?」付き合う前の段階に起こる疑問11個

心理コーディネーター・織田隼人先生の回答は

1.3回以上ふたりきりで飲んでいるのに何もしてこない。なぜ?

恋愛対象として見ていないか、誘うことを怖がっているのかのどちらかの可能性大です。

「告白されたら付き合っちゃうんだけどな」と言って、彼の気持ちを窺ってみてはいかがでしょうか。

2.告白がないまま、彼氏彼女っぽい体の関係に。これはどういうこと?

告白する勇気がなかったので先に体の関係から進んだか、遊び相手になっているかのどちらかです。

デートのスケジュールが詰まっていたり、頻繁に電話したりするのであれば問題ないでしょう。

3.告白したら「まだ分からない」「ちょっと時間が欲しい」と言われた。期待していいの?

期待してもいいですが判定されている状況なので、彼を追い詰めないようにしつつデートを思いっきり楽しみましょう!

余談ですが、この記事のイラストを描いている上田の友人はこの状況から結婚まで至り、幸せな家庭を築いていらっしゃいます。

4.「仕事が忙しい」と会ってくれない。ほんとに忙しいの?

たいてい本当に忙しいです。

浮気をしている方が、ばれないように頑張るため彼女の相手をしようとする可能性が高いです。

5.私から誘ったら遊んでくれるけど、向こうからは誘ってくれない。

「あなたから誘って遊ぶ」という仕組みになってしまったので、変更は難しそうです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます