なでしこに続け、ヤングなでしこ21名発表!

2012.8.2 20:4配信
代表メンバーがお台場合衆国NEXT!ステージに登場 代表メンバーがお台場合衆国NEXT!ステージに登場

日本サッカー協会は8月2日、日本で初開催となるU-20女子ワールドカップに臨む日本代表21人を発表した。FW・横山久美、田中美南ら2010年U-17W杯の準優勝メンバー10人を選出し、主将にはMF・藤田のぞみを指名。エース・京川舞はケガ、FW・岩渕真奈はロンドン五輪との連戦を断念し、メンバーから漏れた。

FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン 2012 開催情報

過去の大会で日本はベスト8が最高位の上、エースを欠いた状況ながら、吉田弘監督は目標を問われると「当然優勝」とキッパリ。さらに「日本の選手は技術的に世界一だと思っている。アメリカやドイツと試合をしても、相手に合わせるのではなく、日本が主導権を取った上で勝ち進みたい」と続けた。

メンバー発表後には、お台場合衆国NEXT!ステージに、藤田、DF・木下栞、MF・猶本光、田中美南とともに登場。指揮官はグループリーグで戦うメキシコ、スイス、ニュージーランドの印象について問われても、「どこと対戦しても大丈夫です」と力強く語った。藤田が「これほど大会を取り上げてもらえることはなかった。その期待に応えたい」と言えば、田中も「ホスト国で環境がいい分、言い訳できない。しっかり勝ちたい」と宣言。また、U-20女子W杯2012のオフィシャルソング「人はなぜ走るのか?」を歌う乃木坂46のメンバーが駆けつけ、エールを送った。

U-20女子W杯は8月19日(日)に開幕する。ヤングなでしこ(U-20日本女子代表)は8月19日(日)・宮城スタジアムでのメキシコ戦を皮切りに、22日(水)・宮城でのニュージーランド戦、26日(日)・国立競技場でのスイス戦で上位2位までの決勝トーナメント進出を狙う。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング