虎ノ門ハム株式会社から、2017年8月6日(日)=ハムの日に先駆けて、ハニーベイクド・ハム®の全種類のハムを少しずつ楽しめる新商品、ビギナーズボックス(税別3,000円)の販売が開始されました。

このビギナーズボックスには骨付ハムのモモから取りだしたスライスパック、そとモモ(豚モモの上部)に近い部位を大き目のダイス状にした切落、ボンレスハム厚切りスライス、ハニーマスタードがセットになっており、袋から取り出して皿に盛るだけで、その場ですぐに食べられます。

■長時間燻製で旨味たっぷり

商品盛り付け例画像

ハニーベイクド・ハム®のボンイン(骨付)ハムは豚のモモを骨付のまま丸ごと長時間燻製する事で、骨の髄液が肉に染み込んで旨みとなり、肉以外の旨みも楽しむ事ができます。また、ボンレスハムはモモから骨を抜いた状態で同様に長時間燻製する事から、肉本来の旨みが凝縮されています。

■夏バテ対策にも

ハムは、エネルギー源として最も摂取する「糖質」の代謝を助け、疲労回復の助けになるビタミンB1を牛肉や鶏肉の約10倍多く含む事から、夏バテ対策にはもってこいの食べ物です。また、牛肉が40度から脂が旨みとして溶け出すのに対し、ハムなどの豚肉は27度で溶け出すため、加熱調理が必要なく、そのまま食べたり、サンドイッチにして食べたりできるのも嬉しいところ。

■ハニーベイクド・ハム(R)とは

アメリカで60年を迎える老舗ハムブランドで、最高品質の豚の骨付きモモ肉を秘伝のウッドチップで20時間以上じっくりとスモークし、肉本来の旨味をしっかり引き出しているのが特徴です。

ハムの表面に“グレーズ”と呼ばれる甘く香ばしいハチミツでできたコーティングを、国内で一つ一つ丹念に手作業で仕上げています。

またハムには、ハニーベイクド・ハム(R)独自の“スパイラルスライス”という技術で、スライスが施されており、ジューシーで食感を損なわない見た目も楽しむことができます。ご家庭での利用、バーベキューやパーティに持参するプチ土産、そしてお中元まで幅広く活躍するハニーベイクド・ハム®は、オンライン限定販売です。

■商品説明

商品名 : ハニーベイクド・ハム® ビギナーズボックス
価格 : 3,000円(税抜)
内容 : ボンイン(骨付)ハムスライス(160g)、
ボンインハム切落(160g)、
ボンレスハムスライス(140g)、
ハニーマスタード(120g)
販売場所 : オンライン限定、神谷町の店舗(東京都港区虎ノ門5-1-5 メトロシティ神谷町1F)では予約により購入可

「うまい肉」更新情報が受け取れます