【オトナの英語】とは、社会人向けの英語学習法やノウハウなどを、英語・英会話のプロに伺う不定期連載企画です。

最近、NAVERまとめの躍進がスゴい。エンタメからグルメ、雑学、お役立ちネタまであらゆる情報が網羅されているように思う。先月特に人気を集めていたまとめ「5分で分かるTOEIC900点以上の人が皆やっている13の事」 も、なるほどと思える実践的な内容で、多くの人がソーシャルメディアでシェアしていた。

楽天をはじめとして、会社内に英語を導入しようとする企業は増えている。グローバル化していく中で、その動きは避けられない。しかし誰もが英会話スクールに通えるというわけでもない。時間、お金……コスト面の問題もある。それでも上記まとめにあるように、話すトレーニング、スピードへの対応力を付けるなど、日々英語に触れておくことは必要だ。

実はこのまとめを作ったのは、新進気鋭の英会話学習サービス「Best Teacher」運営者であり株式会社ベストティーチャの宮地俊充代表と、フリーキュレーターの元ボディビルダーという異色の経歴を持つ菊田雅人さんの名コンビだ。5月中旬にリリースされたBest Teacherは、講師と一緒に作成した英文をスカイプで会話にしてみるというメソッドを、日本で初めてオンライン英会話の世界に導入した。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます