はしゃいで話すあなたの言葉に、実は彼が引いているかも?

お付き合いを始めた頃って、お互いの気持ちがしっかり向かい合っていると感じがち。

だから、なんでも彼のことを聞いてもいいと錯覚しがちですよね。

とはいえ、知り合って時間が経っていないと、うっかり尋ねたことが地雷ワードになることも。

今回は、特に気をつけてほしい話題をいくつかご紹介します。

地雷トーク1. 前につきあっていた彼女について尋ねる

お付き合いを始めた頃は、自分に彼の気持ちが向いているか確かめたくて、つい彼の心の中に他の女性の存在がないか、気になることもあるでしょう。

それで、以前つきあっていた彼女について尋ねたりしがちですが、これは地雷トークになりかねません。

せっかく彼が愛情を注いでくれていても、「こいつ、俺のこと信用してないんだな」と思うようになりかねません。

地雷トーク2. 今、何してた?

片時も離れたくないから、彼の行動が気になる。わかります。

でも、LINEや電話で、彼が何をしていたかを頻繁に尋ねるのはNG。

女性どうしの方なら、頻繁に連絡をとることもあるかと思います。ですが、男性は連絡をとるのをおっくうがる人がほとんど。ましてや、束縛ともとらえられかねない質問を繰り返されると、男性は心が離れてしまいかねません。

お気持ちはよくわかりますが、こういう質問は避けるようにしましょう。

地雷トーク3. LINEの既読がすぐにつかないと「どうして見てくれないの?」と怒る

どんなに忙しくても、自分のことを第一に考えてほしいから、彼に頻繁に連絡を取るようになる。

前にも書いたように、大多数の男性は、相手が彼女であっても他の人であっても、頻繁に連絡をとらない人が大多数です。

LINEで頻繁にメッセージが届くようになると、距離を置きたがる方が多いですし、ましてや、「どうしてすぐに見てくれないの?」というメッセージがきたら、気持ちが冷めてしまいかねません。