『るろうに剣心』とあのガムがコラボ。佐藤健、武井咲のNGシーンがCMに!

2012.8.20 13:10配信
『るろうに剣心』 (C)和月伸宏/集英社 (C)2012「るろうに剣心」製作委員会

和月伸宏の大人気コミックを実写化した映画『るろうに剣心』と、映画に出演する佐藤健と武井咲がイメージキャラクターを務めるロッテのガム、Fit'sとフルーティオがコラボしたタイアップCMが完成し、CM映像が公開された。

CM映像

本作は、幕末に“人斬り抜刀斎”として恐れられていたが、明治維新後に“不殺(ころさず)”の誓いをたてた伝説の刺客・緋村剣心(佐藤)が、神谷道場の師範代を務める薫(武井)や様々な人との出会いを通して自らの人生を切り開いていく姿を描いた物語。

佐藤は以前より、ロッテが販売するガム、Fit's(フィッツ)のCMに出演しており、武井も6月より同メーカーのガム、フルーティオのイメージキャラクターを務めている。奇しくも『るろうに剣心』のキャストふたりがガムのCMに出演していることもあり、このたび製品の新作発表と、映画公開に合わせてCMが制作された。CMでは、セリフを“噛む”とガムを“噛む”をかけ、なんと佐藤と武井が映画撮影中に噛んでしまったNGシーンを使用。ふたりがそれぞれ映画館で本作を鑑賞している設定で、自分のNGシーンを大画面で見た瞬間、「噛んだ!」と思わず声を上げてしまうというストーリーに仕上がっている。

佐藤はCMについて、「噛んでるところがあるなんてビックリしました。自分のNGシーンを人に見てもらうのは新しいので、面白いCMになるのでは」と話しつつも、「映画で噛んでいないシーンも観てほしい」とアピール。CMはFit'sバージョンとフルーティオバージョンがあり、本日20日の夜より2週間限定で放映される。

『るろうに剣心』
8月25日(土)全国ロードショー
※8月22日(水)、23日(木)、24日(金) 先行上映

いま人気の動画

     

人気記事ランキング