「それほど可愛くないのになんでモテるんだろう?」こうした疑問をぶつけたくなる、身近な女性はいませんか?

美人であったり、可愛いのであれば納得しますが、お世辞にも可愛いとは言い難い女性は少なくありません。

しかし、そんな女性たちには実は知られざる“モテる理由”が隠されていたのです。

それほど可愛くなくても彼氏が絶えない女性の理由とは?

さっそく、それほど可愛くないのにモテるという女性の理由について迫っていきます。

「なぜか彼氏が途切れない」「常に周囲に男性がいる」など、心当たりのある女性が身近にいる方はぜひ参考にして、自分のモテ度アップに活用してみましょう。

1.明るい

まず、最大の理由でもあるのが「明るい性格」です。

前向きでポジティブ、小さなことでくよくよしないような明るい女性は、男性から好印象をゲットします。

明るい女性は男性たちにエネルギーを与える存在でもあり、「癒し」としても可愛がられるのです。

逆に暗い女性は、男性に「つまらなそう」といったイメージを与えてしまうので注意しましょう。

2.フットワークが軽い

LINEやメールの返事が早かったり、突然の食事の誘いもあまり断らないなどフットワークの軽い女性も男性に好かれるタイプの女性です。

男性にとって女性からのリアクションは嬉しいもの。

連絡をしても何のリアクションもないような女性や、自分への興味がなさそうな女性には確かに好意は抱きませんよね。

3.ガードが固すぎない

モテる女性の多くは「ほどほどにガードが緩い」といった特徴があります。そのため、男性が「自分でもイケそう」と思うのです。

もちろん、女性が本当にその男性に好意があるかどうかは別ですが、ちょっとした小悪魔テクニックの一つでもあるでしょう。

4.メイクがナチュラル

男性の多くは、派手なメイクをした女性を敬遠する傾向にあります。男性に好かれたいならやっぱりナチュラルメイクが一番です。

真っ黒にアイライナーやアイシャドウを塗りこんでいるよりも、素朴に少しメイクを施している方が男性としては好印象なのです。

5.よく笑う

モテる女性の共通点といっても過言ではないのが「よく笑う」というもの。

ニコニコと常に笑顔を振りまいている女性は可愛い、可愛くないに限らず、男性のハートを射抜く力を持っています。

モテたいのであれば、楽し気に常にニコニコするように意識してくださいね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます