二の腕や肩まわり、ふくらはぎといった「ぷよぷよパーツ」。

薄着の季節、見られるのが嫌だからといって、これらを無理に隠そうとしていませんか?

隠すファッションは、暑苦しく見えるだけでなくダサく見えてしまったり、ほっそり見せたいパーツを逆に太く見せてしまったりと、残念なことにいい結果にはつながらないもの。

たるみが気になる顔周りも同様に、帽子やストールでひた隠すのは決して美しい姿とは言えませんよね。

いかにも「気になるパーツを隠しています」といったファッションをするより、ぷよぷよ具合をスッキリ引き締めるコスメを使うのが、ダサい見た目を作ることなくスッキリ見えさせる近道!

そこで今回は、ヘアメイクアーティストのchihoさんに、ロフトや東急ハンズなどのバラエティショップで手軽に買える「引き締めコスメ」を教えていただきました。ぷよぷよ具合が気になるパーツに絶対使うべき!

新形態のボディーコスメ!『ラシック  ローラーレッグジェル』

これは、ひんやりコロコロローラーとジェル美容液が一緒になった、新形態のボディーコスメ。

先端についているコロコロローラーでマッサージするだけで、お肌を引き締め保湿してくれるんです。塗布後、馴染ませながらマッサージするとより効果的ですよ。

脚だけでなく二の腕やウエストにも使いやすくておすすめ。

ほのかなグレープフルーツの香りや、見た目も可愛いパッケージ。さらにプチプラなのでおすすめです(chihoさん)

爽快感が格別!『BOTANIST ボタニカルリフレッシュシャンプー17』

大人気ヘアケアブランド『BOTANIST』から爽快感のある夏季限定シャンプーが登場したのですが、これがまたすごくおすすめのシャンプーなのです。

従来通りこちらも植物由来、ノンシリコンといった低刺激にこだわりつつ、髪の状態に合わせてモイスト(しっとり)とスムース(サラサラ)から選べるので、自分の髪にあうものを選べるのも魅力。

そして夏ならではの頭皮の臭い対策に、抗菌、保湿効果のあるグレープフルーツ果実エキスが配合されています。

また、洗った後の爽快感が格別なメントールやハッカエキス、天然ミントとこちらもふんだんに配合されていて、この夏手放せなくなりそうな予感!

夜はこれで洗った後、しっかりタオルドライしたらそのままヘッドマッサージをして血行を良くすると、爽快感と共に毛穴もキュっと引き締まり、ぷよぷよたるみが気になる顔の肌も上がり、首まわりまでスッキリしますよ(chihoさん)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます