フォトギャラリー【本文未掲載分もあります】「ミラチャイ☆」連載 第27回

--さあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします。

はい、よろしくお願いします。

--さっそくですが、佐江ちゃん。東京・奥多摩へ、ラフティングへ行かれたみたいですね。

はい、9月に行ってきましたよ。

--元々、ダイビングのライセンスを持っている佐江ちゃんですが、今日は、行楽の秋でもありますし、「アウトドア/アクティビティ」について話していきたいと思います。ラフティングの画像や、動画は、とっても楽しそうでしたね。

はい、すごく楽しかった! だけど、川の水が冷たかったぁ。「寒い〜」って、言ってました(笑)。海に入ったときに感じる「あったかい」っていう感覚が、川の水にはなかったです。

--海の水とは、やっぱり違うんですね。

そう、そう。川の水は、淡水で塩分も入ってないし、何より海水の温度は、気温より2カ月遅れで下がるから、同じ9月でも、海の中ではまだ、7月くらいの感覚なんです。

この間のラフティングでは、私と(大島)優子は、ラッシュガードを着て、スパッツもはいていたんですが、一緒に行った(秋元)才加と、後輩の島田(晴香)は、半袖に短パン姿だったから、「寒くないの?」って、言ってました。

--心友トリオで結成しているSyS diving同好会で、今回、ラフティングに挑戦したのは、何か、きっかけがあったんですか?

夏頃に才加が、

「何か、アクティビティがしたいね」

「ラフティングがやりたい!」

って、珍しく言ったのがきっかけなんです。それから、行動に移したり、調べたりするのが超早い優子が、すぐに調べてくれて、

「いつ、時間空いてんの?」

って、さっそく連絡をくれて。

島田とは、3人ともそれぞれ関わりがあるし、優子と島田はプライベートでも仲良くしているから。

--SyS diving同好会の新メンバーかな? と思いました。

バックナンバー