好きな人ができたけれど、どうやってアピールしていいのか分からない。あの手この手を尽くしてもうまくいかない……。そう悩んでいる女性は多いはずです。

そこで今回は、誕生日を使った数秘術で、好きな人のタイプ別に有効なアプローチ方法を紹介します。

年齢がわからなくても、誕生日がわかればできるので、気軽に実践できます。ぜひチェックしてみましょう!

計算方法

例えば、好きな人の誕生日が10月18日なら月と日を足して、10+18=28。それを分解して2+8=10、1+0=1というように、一桁になるまで足してください。

そこで出た数字(例の場合は1)をチェックしましょう。

次に、ベストなアプローチ方法を紹介します。

【数秘術】好きな人の誕生日でわかる!数字別・ベストなアプローチ方法

1の人: リードしたいタイプ。頼って発展!

自発的に行動して、みんなを引っ張っていきたいと思うタイプでしょう。

そのため恋愛もリードしたがる傾向があります。デートやメッセージのやり取りで、相手に頼って、主導権を握らせるようにしてみて。

すると、あなたのことを「放っておけない。自分が支えてあげたい」 と思うようになり、二人の仲は発展していきます。

2の人: なかなか決められないタイプ。あなたがリードして

よく考えてから行動したいと思っているでしょう。

親密になるまでは自分の意見をあまり言わず、あなたがどうしたいのかを知りたいと考えています。

そのため、あなたがデートの日程や場所を率先して決めて、好きなものを伝えるようにすると、もっと満たしてあげたいと思ってもらえるようになり、相手からも積極的に誘われるようになるでしょう。

3の人: 楽しいことが好きなタイプ。共通の趣味で距離を縮めて

楽しい時間を共有したいと思っているでしょう。

そのため、同じ趣味や共通で楽しめることが多ければ多いだけ、心の距離が縮まっていきます。

あなたから、自分の趣味や好きなことを一緒にやってみないかと誘って、共通の楽しみを開拓してみましょう。とても喜んでくれるだけでなく、関係が発展していくでしょう。