iTunesの音楽フェス『iTunes Festival』はここがスゴイ!

2012.9.7 10:30

現在開催中の、iTunesによる世界を巻き込む音楽フェス『iTunes Festival』。これ、音楽好きは見逃すと末代まで後悔すること必至の超オトクなイベントなんです。そのスゴさを項目別に解説。開催は9月いっぱい、急げ!

いま世界のアップルファンの関心を集めている話題と言えば、iPhone5の発売でしょう。もはやひとつの祭りレベルの盛り上がりを見せるアップルの新製品発表、今回も例によってさまざまな憶測や予想が飛び交い、発売までその熱は収まる様子がありません。

しかーし! その前にいますぐチェックすべきもうひとつの“祭り”があるのをご存知ですか? それがいままさに開催中の『iTunes Festival』です。今月に入ってiTunes Storeのトップページに入ると、アッシャーのバナーが目に入りませんでしたか? そう、それです!

『iTunes Festival』は今年で6回目のワールドワイドな音楽イベント。ロンドンの大型ライブハウスを舞台に、1ヵ月間まるまる使ってさまざまなアーティストが入れ替わり立ち代りライブを披露(チケットはすべて無料招待!)。コンピュータ上のiTunes, または無料の公式Appを通じてiPhone, iPod touch, iPad, 更にはApple TVを使って、世界中からリアルタイムで見ることができるのです。もちろんiTunesをインストールしていれば、どのPCからでも視聴可能ですよ。

自分はiTunesを使ってみることにしました。まずiTunesを立ち上げ、iTunes Storeに行きます。先述のアッシャーのバナーがあるので、クリック。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング