最近、彼氏の様子がおかしい……。「何か悩んでいるならちゃんと言って!」と伝えても、彼氏は「何でもない」と言い張るだけ。

何でもなくはないから、一生懸命話し合おうとしているのに彼女としては、少しつらいですよね。

もしかしたら、彼氏は随分前からモヤモヤを抱えていて、すでに限界を迎えているのかも。

そこで今回は、彼女への気持ちが冷めた時に見られる男性の行動や、状況改善のためにできる2つの対処法をご紹介します。

彼女への気持ちが冷めてきた時に見られる行動って?

ドタキャンが多くなる

彼氏の立場を自分に置き換えたとき、おそらく相手に対して相当モヤモヤしていたら、まずデートを楽しめなくなるはずです。一緒にいてもずっとイライラするだけで、でも話し合うのは面倒くさくて、ずっと中途半端な状態が続くでしょう。

彼氏が最近になってよくドタキャンをするようになっているなら、間違いなく今の関係性に納得していない証拠。ドタキャンをされる立場になってみると、段々とイライラしますよね。あきらかに彼氏の様子がおかしいなら、一度ゆっくり話し合いましょう。

よく飲み会に行く

付き合いたては彼女に心配をかけないようにと飲み会を控えていた彼氏が、最近少しずつ飲み会へ行くようになっているなら、それはやや危険な状態かも。

今はコロナ禍でなかなか飲み会はできない状況になっていますが、それでもオンラインでやたらと盛り上がっているなら、彼氏なりにストレスを抱えていて発散したいのでしょう。

お酒の量が多くなっているだけでなく、たとえば女友達も交えてオンライン飲み会をしていたり、彼女との時間よりも友達と過ごすほうを優先したりと何かしらの異変が起きているなら、じっくりと話し合う必要がありそうです。

彼氏がそこまでストレスを抱えてしまった原因を、彼女として聞いてあげたほうがいいかも。

自分から手を繋がなくなる

彼氏の様子がおかしいと感じ始めるきっかけとして、おそらく一番多いのは「スキンシップ」の頻度です。前は外出していても積極的に手を繋いできた彼氏が今はデートしていても、彼女よりも先を歩くだけで、まったく歩幅を合わせようとしない……。

これはあきらかに彼女に対してモヤモヤしている証拠です。スキンシップだけではなく、きっとナイトタイムの様子も以前とはあきらかに違うはず。「まぁいいや」ではなく、きちんと彼氏と向き合い、現状を改善しましょう。