『NIKITA/ニキータ (シーズン2)』 (c)2012 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

マギー・Qが主演を務める人気海外ドラマ『NIKITA/ニキータ (シーズン2)』の特別映像がこのほど到着。マギーをはじめ、キャストやスタッフたちがシーズン2について語っている。

特別映像

本作は、リュック・ベッソンが監督した同名作の主人公ニキータの後日談を描いたシリーズ。シーズン2では、殺し屋ニキータの新たな戦いはもちろん、彼女を暗殺者として育成した秘密組織ディヴィジョンの誕生秘話やニキータの出生の秘密も描かれる。

このほど公開された映像で、シリーズの脚本を手がけたアンドリュー・コルビルは、シーズン2について「今シーズンではすべての人間関係に試練がある」と述べ、マギーは「毎回、最後に起こる事を冒頭に見せるから“あれ? 次は何が起こるの?”と思う」とスリリングな構成について解説する。ちなみに、先の読めない展開が魅力のシリーズだけに、マイケル役のショーン・ウェストは「毎回、展開にひねりがあって、僕らも先が読めないし、教えてもらえないんだ」と微笑む。

シーズン1では豪快なアクションの数々が大きな話題を呼んだが、新シーズンではアクションだけでなく、出演者たちでさえ予想できない衝撃のストーリー展開も大きな魅力になっている。

『NIKITA/ニキータ (シーズン2)』

レンタル:DVD Vol.1-11 レンタル中発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ