【GUおすすめアイテム4点】ブルベサマーのコーデはGUで決まり!
フォトギャラリーこの記事の写真の一部
  • 【GUカットオフスリットストレートジーンズSD+E】淡いカラーのジーンズはブルベサマーにぴったり!
  • 【GUメタルビッグフープイヤリング】シンプルで上品なシルバーイヤリング
  • 【GUリブスクエアネックコンパクトT(長袖)】デコルテをきれいに見せてくれるスクエアカット
  • 【GUウールハット+E】上品な雰囲気が漂うウールハット
  • 【GUカットオフスリットストレートジーンズSD+E】切りっぱなしの裾がおしゃれ

パーソナルカラーを取り入れることで、顔色が明るく見えたり若く見えたりするだけではなく、小顔効果まで発揮してくれるといわれています。

そこで今回は、ブルベサマーさんに向けた春コーデをGUで探してきました♪

自分のパーソナルカラーを意識して服選びをすると、より魅力アップにつながりますよ!

ブルベサマーとは?

ここでは、ブルベサマーについて簡単におさらいしてみたいと思います。

ブルベサマーの特徴や注意点をしっかりと意識することが、パーソナルカラーに合った服選びにつながります。

「淡い色」「青み色」が得意!

ブルベサマーの最大の特徴といえば、「淡い色が得意」「青みがかった色が得意」ということ!

・スカイブルー
・ラベンダー
・パステルピンク
・クリアレモン

など、とにかく淡くて薄い色との相性が抜群です。

反対に「蛍光色」「ダークカラー」などは顔の印象を老けさせてしまったり、くすませてしまったりする可能性があるので注意しましょう。

また、ブルーベースの人は、以下で紹介する「青みがかった色」を積極的に取り入れてください。

・ブルーグレイ
・ミディアムグレイ
・ライトグレイ
・ローズベージュ
・ココア

「黄みがかった色」はNG!

ブルベサマーの人は、黄みがかった色が苦手です。

・コーラル
・オレンジ
・イエロー
・ターコイズグリーン

など、黄みが入っている色はできるだけ控えるか、ボトムスや小物として取り入れるとGOOD!

ブルベサマーにおすすめのGU春コーデ

ここでは、ブルベサマーのパーソナルカラーに合わせたGU春コーデを紹介します。

大人の女性を意識したアイテムをピックアップしたので、ぜひ参考にしてくださいね!

リブスクエアネックコンパクトT(長袖)税抜1490円

【GUリブスクエアネックコンパクトT(長袖)】デコルテをきれいに見せてくれるスクエアカット

デコルテをきれいに見せるスクエアネックがポイント。

程よいフィット感のリブ素材で、1枚でも安心して着用できるデザインです。

ラベンダーカラーがブルベサマーの透明感をより引き立ててくれそうな1着♪

インナーとしても着まわしできるため、何かと活躍してくれるでしょう。

カットオフスリットストレートジーンズSD+E 税抜2,490円

【GUカットオフスリットストレートジーンズSD+E】淡いカラーのジーンズはブルベサマーにぴったり!

切りっぱなしの裾がおしゃれなジーンズです。

ブルベサマーと青みがかった淡い色のジーンズは相性抜群です。

デニムなら日常的に取り入れやすいデザインですし、トップスを変えることでカジュアルにもレディーにも着回せます。

【GUカットオフスリットストレートジーンズSD+E】切りっぱなしの裾がおしゃれ

裾に入っているスリットが女性らしさを引き立てているので、ジーンズでも上品にコーディネートできますよ!