行儀よくしろ、バカヤロー! 『アウトレイジ』新作がマナーCM公開

2012.10.3 17:11配信
『アウトレイジ ビヨンド』 (C)2012『アウトレイジ ビヨンド』製作委員会

6日(土)から公開される北野武監督の新作『アウトレイジ ビヨンド』の劇場用マナーCM“悪人からまなぶ劇場マナー養成講座”がこのほど公開された。劇中に登場する怒号飛び交うシーンを編集した強烈な映像だ。

劇場用マナーCM

本映像は、映画『アウトレイジ ビヨンド』のシーンを引用しながら映画館に足を運んだ観客に劇場マナーについてレクチャーしてくれる内容。しかし、映像の冒頭から塩見三省が怒鳴り声をあげて足を振り上げ、ビートたけしが怒りのあまり席から立ち上がる。気がつけば“銃は持ち込まないでください”など、悪人以外にはほとんど関係のない内容にエスカレート。通常のマナーCMにはない強烈な映像に仕上がっている。

本作は、登場人物の全員が“悪人”ででることが宣言されている壮絶な作品で、映画公式サイトでは、掲載されているコンテンツに“悪いいね!”ボタンを設置。ボタンを押すと何らかの音声が流れる(内容は実際に押すまでは秘密、とのこと)仕様になっている。なお、開始から4日間ですでに20000もの“悪いいね!”が押されている。

マナーCM“悪人からまなぶ劇場マナー養成講座”は全国の109シネマズでも上映されている。

『アウトレイジ ビヨンド』
10月6日(土)より全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング