老舗 三味洪庵の「但馬牛西京焼き弁当」

創業150余年の老舗「三味洪庵」から、ブランド但馬牛「但馬玄(たじまぐろ)」を、京の伝統食「西京焼き」で味わえる特製弁当が新発売されています。独自の製法で味を調えてきた西京味噌に、最も相性のいい和牛「但馬玄(たじまぐろ)」を使用したこだわりの“特製弁当”です。

特製弁当に使用されている「但馬玄(たじまぐろ)」は、快適な飼育環境と、オリジナルの天然飼料で丁寧に育てられ、あっさりとした“うま味”が特長。脂がサラサラとしていて、マグロの脂のようだと評される特上の肉質です。

余分な脂が出ないため、お弁当に用いても肉に白い脂がつくことがありません。その「但馬玄(たじまぐろ)」に、白味噌をベースに、酒かすを加えて作り上げた“秘伝の西京味噌”を合わせて焼き上げた『但馬玄西京焼き』はご飯にもよく合う最高の一品です。

老舗 三味洪庵の「但馬牛西京焼き弁当」

国産コシヒカリの上に、薄切りの『但馬玄西京焼き』を敷き詰め、その上にスライスした『但馬玄西京焼き』をフンワリとのせているので、2種類の肉の食感が楽しめます。合成着色料や化学調味料等を一切使用しない味噌の凝縮された自然の滋味と、やわらかな但馬牛を存分に味わえる贅沢な“特製弁当”。老舗の味をお供に「行楽の秋」を楽しんでみてはいかがでしょうか?

商品名 :但馬牛西京焼き
価格 :2,000円(税抜)
販売開始日:2017年7月28日(金)
販売場所 :三味洪庵ジェイアール京都伊勢丹店にて
金曜日・土曜日・日曜日・祝日限定販売。
各日数量限定にて販売中。

「うまい肉」更新情報が受け取れます