日清カップヌードル「アルプスの少女ハイジ」場面カット

青春をテーマに往年の名作アニメをアナザーストーリーで描く、日清カップヌードルの新CMシリーズ「HUNGRY DAYS」の第2弾として、「アルプスの少女ハイジ」をベースとした新CMが公開されました。ハイジ、クララ、ペーターの3人が現代の高校生となったストーリーで、甘酸っぱい青春の一コマが描かれています。

日清カップヌードル「アルプスの少女ハイジ」場面カット

ハイジ役は「四月は君の嘘」で澤部椿役を演じた「E-girls」石井杏奈さんが演じているほか、クララ役には雨宮天さん、ペーター役は神谷浩史さんが演じています。

青春のど真ん中を走るハイジ、読者モデルとして自分の道を歩くクララ、そして高校球児となったペーターと、原作とは全く違う背景を持つキャラクターとなっていますが、ハイジの好物が「パンとチーズ」であったり、ペーターのアルバイト先がおんじが経営する「喫茶アルプス」であるなど、ファンにはニヤリとできるオマージュが随所に仕込まれた濃密なショートアニメとなっており、1度だけでなく2度、3度とじっくりと味わいたくなる作品に仕上がっています。

映像は30秒版と15秒版の2種類がYouTubeにて公開中、特設サイトではキャラクター設定画なども披露されています。シリーズ第1弾となる「魔女の宅急便」をベースにした前作も公開中なので、まだ視たことがない人はそちらもあわせてチェックしてみると良いかも。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます