2017年「ハロウィーン・ポップンライブ」|東京ディズニーランド「ディズニー・ハロウィーン」

「ディズニー・ハロウィーン」開催中の2017年10月、「クリスマス・ファンタジー」(東京ディズニーランド)、「クリスマス・ウィッシュ」(東京ディズニーシー)開催中の11月・12月を中心に、東京ディズニーリゾートの状況を、徹底解説。

いずれも大人気のイベントで、大賑わい♪

“ガラガラ” の土日は無いと思ったほうがいい

いきなり期待を裏切るようで申し訳ないのですが、10月〜12月期間は、事前に「この日はガラガラ」と、高確率で予測できるような土日祝日は、存在しません。

ハロウィーンや、クリスマスは、東京ディズニーリゾートを一年間通して見ても、とても人気のあるスペシャルイベントであるためです。

通常、連休の最終日は空く傾向があり、ゴールデンウィークや、7月の海の日連休はこれに当てはまります。

が、10月の体育の日連休や、11月の文化の日連休は、気候の良い行楽シーズンということもあり、目に見えてガラガラとまでは言い切れません。

東京ディズニーシー 2017年「クリスマス・ウィッシュ」スペシャルグッズ

強いて言えば11月3日 or 5日

ただし、2017年11月3日(金・祝)〜5日(日)の文化の日連休は、空く可能性が若干はあります。

連休の中日は避けるのがセオリーであるため、11月3日(金・祝)か5日(日)のどちらかが候補になります。

※連休中日の11月4日(土)が悪天候の場合は、この限りではありません

なぜなら、「ディズニー・ハロウィーン」が10月31日で終わり、クリスマスイベントが始まる11月8日までの狭間の期間となり、スペシャルイベントが何も開催されていないからです。

とはいえ、例年、この狭間期間が目に見えて空くかというと、そうでもなく、敢えて狙うほどの旨味があるかどうかは、疑問です。

どうしても土日しか行けない方は、チャレンジしてみてもいいでしょう。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます