恋愛カウンセラー、ぐっどうぃる博士が伝授!「出会えない」を「出会える」に変える4つのメソッド

「出会いがない!」と嘆き、恋愛のスタート地点に立てずにいる人は多いはず。どうすれば、出会えるのか? 理学博士であり、人気の恋愛カウンセラーぐっどうぃる博士に、「出会えない」を「出会える」に変える方法について、きいてみました。

 

  

「出会いがない!」と嘆き、恋愛のスタート地点に立てずにいる人は多いはず。どうすれば、出会えるのか? 理学博士であり、人気の恋愛カウンセラーぐっどうぃる博士に、「出会えない」を「出会える」に変える方法について、きいてみました。

「出会いがない」のは努力不足が原因?

自宅と職場を往復するだけの毎日。恋愛はしたいけれど、出会いがない――そう悩む20代・30代は少なくない。

「出会いがないのは、そもそも“出会うための努力”をしていないことが原因。職場での出会いがあればいいのですが、その機会に恵まれないという人も多いでしょう。出会いたいのであれば、自分から積極的に行動を起こす必要があります」

そう教えてくれたのは、恋愛ポータルサイト『恋愛ユニバーシティ』で多くの恋愛相談に答える、人気恋愛カウンセラーのぐっどうぃる博士。出会うためにはまず「熱意」が必要だと語る。

「恋愛を成就させたいと強く熱意を抱くことで、自然と行動は変わるもの。容姿などが普通なのにモテている人っていますよね? 実はそのほとんどが、いつも『モテたい』と思っていたり、恋愛のことで頭がいっぱいだったりするんです。もっとも『正しい方法』を知っていることも大切。熱意があっても、行動が間違っていれば空回りするばかり。実りのある出会いは期待できません。確実に出会うためには、自分の魅力が相手に伝わりやすい場所を選ぶことが重要なのです」

自分がどのような魅力を持ち、どのような場所を選ぶべきかは、4つのタイプに分けることができると言う。

1.性的な魅力
2.パートナーとしての魅力
3.結婚相手としての魅力
4.自由を邪魔しない魅力

いま人気の動画

     

人気記事ランキング