出かける時や外出先でふと気づいてしまう白髪…。

どのようにケアしていますか?

白髪とはいっても意外と20、30代でも気になるものですよね。

白髪染めはしていないけれど、ちょっと白髪が気になるという時に、簡単にカバーしてくれる優れものが増えています。

ファンデーションやリップスティックのような形状で、白髪をサッとカバーするものがあれば、使いやすいですよね。ポーチに入れても目立ちません。

今回はこのようなヘアファンデを中心に少量の白髪をケアする製品をご紹介していきます。

資生堂プリオール ヘア ファンデーション

お手頃価格でドラッグストアでも買える白髪用ヘアファンデ。発売されたばかりです。

コンパクトも可愛く、ブラシのカットも使いやすい仕様になっています。

髪色に合わせて選べるブラック、ダークブラウン、ブラウンの3色が揃います。

染めていない黒髪の人でも漆黒にするとやや色が濃くなり、不自然になるので、ダークブラウンがあるのは嬉しいですね。

香りはフローラルグリーン。

染毛する機能はないですが、汗や雨に強く、色落ちしにくくなっています。 (シャンプーで落とせます。)

ふんわりカバー処方でパウダーを絶妙なバランスで配合し、塗った部分が毛束になりにくく自然な仕上がりに。

フェブリナ クイック カモフラージュ ヘアカラーファンデ

こちらもヘアファンデタイプの白髪ケア製品。

色は自然な色味のモカブラウンで、ツンとした匂いがなく、顔を近づけるとほのかにフローラルな香りがします。

特有の匂いがないとレストランや駅のトイレなどでも使えるので安心ですね。

ブラシで塗るタイプで、こちらも1日タイプでシャンプーでするっと落ちるのですが、 使い続けるごとにイオン吸着によって髪を傷めず、染めることができます。

塗り続けることで、徐々に目立ちにくくなる仕様。

28種の美容・美髪成分が配合され、ヘアケアも同時にできるので、お値段は張りますが、毎日使いたいという人にはオススメです。

コンパクトの鏡も拡大鏡になっていて、かなり見やすいです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます