「妻を、女として見ることができない」「色気を感じない」「だらしない格好にウンザリ」

夫婦関係のご相談に訪れる“夫”は、このような不満を口にする人も少なくありません。

男という生き物は、いつまでも“女性の神秘”を追い求める生き物なんだなぁということを認識させられる瞬間でもあります。

結婚とは、「生活」です。ですから結婚後は、どうしてもお互いのだらしない部分や、見たくない部分も見えてくるものです。

しかし、同じように家で過ごしていても、ヨレヨレのTシャツと膝が抜けたスエット姿の妻と、女らしさを感じさせるワンピース姿の妻とでは、夫のテンションも違ってきます。

そこで今回は、夫婦問題カウンセラーで、『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』の著者でもある高草木陽光が、“夫の気持ちが離れていく”ルームウェアと、“夫が好む”ルームウェアをご紹介します。

夫の気持ちが離れていくルームウェア「ワースト3」

3位:キャラクターもの

いくつになってもキャラクター好きの女性はいますよね。でも、小学生でも敬遠しそうな「キャラクター全開」のルームウェアは、男性は魅力を感じないようです。

夫たちからは、「年齢を考えてほしい」「子どもっぽすぎて色気を感じない」という意見も……

2位:息子の体操服

娘や息子が以前着ていた体操服や、部活のトレーニングウェアを、「もったいないから」という理由で“マイルームウェア”にしている妻もいます。

体操服というだけで、夫からみたらNGのようですが、さらに“息子”の体操服となっては、さすがに夫もゲンナリするようです。

また、”自分”が、20年以上前に使っていた体操服やジャージを来ているという妻もいます。

その頃と体型が変わらないということは良いことだとしても、夫から見たその姿は決して良いものではありませんので要注意です。

1位:オッサンが着るようなスエットやステテコ

地味~な色のダボダボ、ヨレヨレのスエットの上下は、「オッサン」か「トド」にしか見えないとか、お尻がダボダボなスエットは、「ゾウ」を連想させるなど、厳しい意見が続出しました。

また、近年は女性用のかわいらしい色や柄の“ステテコ”が売り出され、人気となっています。女性にとっては、涼しいし楽だし、夏用のルームウェアとして着用している人も少なくないのではないでしょうか。

しかし、見た目や色、素材やサイズなどによっては、夫からの評判は女性が思っているほど良くはないようです。

夫が好む妻のルームウェア

世の中の夫たちは、妻にどんなルームウェアを着てほしいと思っているのでしょうか。夫たちが望むルームウェアは、どうやら「見た目」だけではないようです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます