【年末年始】家族・親戚で盛り上がれる! iPhone連動人気おもちゃ5選

2012.12.25 17:30

今回は、ケースやイヤフォンジャックだけじゃない、iPhoneをいつもとは違う使い方ができる「iPhoneトイグッズ」をご紹介します。いつもはビジネスに多用しているiPhoneを遊びでも使いたおしちゃいましょう!

今年も残すところ、あとわずか。12月の始めには、年末最大のお楽しみ、ボーナスが出てウハウハな皆さん、もう使い道は決まっていますか? まだ何に使うか迷っている方は、iPhoneグッズなんていかがでしょうか。ケースやイヤフォンジャックだけじゃない、iPhoneをいつもとは違う使い方ができるトイグッズをご紹介いたします。いつもはビジネスに多用しているiPhoneを、遊びでも使いたおしちゃいましょう。

■空中に絵が描ける?!

 

夜空におえかき (株式会社タカラトミーアーツ)
2,520円
Amazonで購入

見ためは大きなボールペンのようですが、この本体を夜空に向けて動かすと、なんと、空中に光でキレイな絵が描けちゃいます!!

専用のアプリをiPhoneにダウンロード。写真を撮影する他に、写真を複数撮影して繋げたアニメも撮影可能。シャッターが落ちる間の時間を調節でき、長ければ長いほど、絵を描ける時間が長くなります。

でも、設定時間が長いと、手ブレ写真になってしまう確率がグンと上がってしまうのが気がかり。そんな時は、付属の固定台を使えば、写真がブレてしまう心配もなく、1人で撮影が可能になります。

色味はサイドにある青・緑・ピンクのボタンで調節でき、全27色の色が作り出せます。さらには、2色の色を点滅させたり、虹色のグラデーションにすることも可能。様々なパターンでお絵描きを楽しめちゃいます。

このアイテムを使って、アートのようなお絵描きを楽しむのもよし、コマ撮りのアニメを撮影して、彼女や友人にメールを送っても良さそうですね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング