ダヴ・キャメロン(マル役・左)、ソフィア・カーソン(イヴィ役・右) ©︎Disney 撮影/つるたま

ディズニー・チャンネル・オリジナル・ムービー最新作「ディセンダント2」のダヴ・キャメロンとソフィア・カーソンが初来日!

日本のカワイイ文化に触れファンと交流した2人に、「ディセンダント2」作品の魅力を伺いました。

日本のファンと交流!

©︎Disney 撮影/つるたま

「ディセンダント2」でマレフィセントの娘マルと白雪姫のイーヴィル・クイーンの娘イヴィを演じるダヴ・キャメロンとソフィア・カーソンが初来日!

約4000人の応募の中から抽選で選ばれたファン300名と触れ合うジャパンプレミア・イベントが開催されました。

ファンミーティングでは、作品についてのトークや質疑応答、スペシャルグッズが当たる抽選会やハイタッチ会などを開催し、あまりの近さに泣き出すファンも続出しました。

さらに2人は、原宿や渋谷を訪れ、カラフルな食べ物やハロウィーングッズの揃うショッピングモールに、またまた「カワイイ! 」を連発。

渋谷のディズニーストアでファンへのプレゼントを選んだり、わずかな時間ながら自分のお土産を買ったり、可愛いグッズに2人とも「カワイイ~! 」と大興奮。

続けて、目黒にて初めての着物を体験し、「まるで自分の結婚式の日みたい! 」(ダヴ)、「キモノを着るまでのプロセスが信じられないわ! 」(ソフィア)とコメントし、日本の文化を満喫しました。

©︎Disney 撮影/つるたま

ウレぴあ総研ディズニー特集では来日中の2人に取材を実施!

撮り下ろし写真はフォトギャラリーでお楽しみください。

さらに、取材中に東京ディズニーシーで「ディセンダント」の仮装をしたゲストの写真を見せると大喜び。

話を振ろうと写真を準備した段階で「それはディセンダントの衣装? 」と反応し、日本のファンが仮装したことを教えると「すごい! 」「本物の衣装みたい! 」と2人で盛り上がっていました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます