新潟発J-POPアイドルユニット「Negicco」の、浅草のスーパー銭湯「まつり湯」イベントをレポート。約1年ぶりにまつり湯イベントに登場した3人にインタビューも行いました!
 

お世話になっております!今回は、我らがNegiccoが、あの伝説の地に再臨の様子をレポートしたいと思います。そうなんです。2011年12月にもレポート(記事「祝優勝!Negiccoが浅草まつり湯にやってきた![ http://ure.pia.co.jp/articles/-/1978 ] )した、浅草のスーパー銭湯「まつり湯」にNegiccoが再び登場!渋谷、大阪、新潟、そして代官山UNITと、ワンマンライブを4回開催し、年末はEテレの「Rの法則」で大々的にフィーチャーされるなど、もう、ノリに乗っている状態のNegicco。もはや開催不可能かとも思われましたが、約1年のブランクを経て、いよいよ開催!というわけで、もちろんレポートいたします!

 
 

開演時間には、もはやまつり湯の大広間は満員状態!心なしか館内浴衣の緑色が、ネギカラーに見えてまいります。しかも今回は、前回と比べてもかなりNegicco目当てのお客さんが多い!ネギライト率の高いこと高いこと…。自分自身は2009年からまつり湯のNegiccoイベントを見ていますが、当時は一般のお客さんに遠慮しながらの参加でして、それでいてそんなアウェー状態が楽しくもあったんです。そんな状況は一転、いまや、まつり湯は完全にNegiccoのホーム!ここだけ新潟になっております!「圧倒的なスタイル」で大広間中がラインダンスなんて、なんだか胸が熱くなる光景でした…。