自分の"特技"をワンコインで出品できる。話題の「ココナラ」に出品してわかったこと

Webデザイン、占い、恋愛相談など、自分の特技や専門分野を500円で出品したり、誰かが出品している商品を500円で買い取れるWebサービス「ココナラ」を紹介。実際に出品し、サービスの流れもレポートします。

「PCのウィルス対策を確認します」「アイコン用似顔絵お描きします」「占い&開運アドバイスをします」「旅のプランを考えます」など思わずポチッとしたくなる、気になる文句がずらりと並んだサイトがある。これらすべてワンコイン、500円でやってもらえるという。一体どういうこと?

Webデザイン、占い、恋愛相談などが人気!

これは自分の特技や専門分野を500円で出品したり、誰かが出品している商品を500円で買い取れるサービスココナラ。「誰かの役に立ちたい」「好きなことを仕事にしたい」「自分の力を試したい」などを実現できる場所だ。登録ユーザーは40,000人、取引実績は11,000件(2013年2月2日現在)と実績を着実に伸ばしている。

どんなことでもワンコインで出品でき、どんなお願いでもワンコインでやってもらえる。SNSプロフィール用のアイコンや似顔絵作成、結婚・恋愛・子育てに関する相談、心の悩みや健康に関する相談、占い、ビジネス・スキルアップに関する相談まで、幅広いジャンルの商品が揃っている。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング