カンノーリ@EATALYカンノーリ@EATALY

この秋必ず食べておきたいスイーツをご紹介します。

やっぱり押さえておくべきはイタリア菓子。そしてそれは、シチリアを代表するスイーツ。映画「ゴッドファーザー」にも登場し、有名な台詞にも残っているイタリア伝統菓子。

「銃は置いていけ、カンノーリは持っていけ!」のあの『カンノーリ』です。

イタリアンレストランではデザートとして出てくることもありますが、カンノーリのスタンディングバーがあるのは、世界広しといえどもこちらのショップだけではないでしょうか。

カンノーリのスタンディングバーがあるのは?

先日、グランドオープンした「丸の内グランスタ」。その改札外に位置する小イタリアと言っても過言ではない「EATALY」。その入口にカンノーリのスタンディングバーはあります。

カンノ―リバー@EATALYカンノ―リバー@EATALY

入り口はジュースバーでお出迎え、その後ろにはチョコレートファウンテンが目に飛び込んできます。

もうそれだけで、楽しくて美味しい雰囲気に包まれます。カンノーリはパイにリコッタチーズを詰めたシチリアの古いお菓子です。

その場で詰めたてを味わう事ができます。

カンノーリ@EATALY

伝統のレシピ、製法、厳選素材で作られる「EATALY」のカンノーリは両サイドに好きなトッピングをつけてもらって出来上がりです。

カンノーリ@EATALYカンノーリ@EATALY

サクサクパイとふんわり濃厚クリーミーな食感の組み合わせがたまりません。リコッタチーズのフレッシュな美味しさも加わり至福のお菓子ですね。

カンノーリのバーを抜けていくと、さらに奥にお店が続いてます。