意外と知らない!「Lサイズスマホ&タブレット」活用術

もう取説は不要!『Kindle Paperwhite』を使いこなすための10のTips

Amazonからの黒船、『Kindle Paperwhite』。あなたはちゃんと使いこなせてますか? 今回は『Kindle』をもっと便利に使うためのTipsを紹介します!


発売開始からしばらくはなんと1ヵ月待ち! という状態で世間を賑わせたAmazonからの黒船、『Kindle Paperwhite』。ニュースでも話題になり、価格も手頃なため購入した人も多いのではないでしょうか? しかし、そのKindle。本当に使いこなせてますか?

Kindle使っていますか? 買ってみたものの、予想と違った……。という人や使ってはいるけど上手く使いこなせていない気がする。という人も多いのではないでしょうか? ベーシックな使い方はKindleの中に最初から入っている『Kindleユーザーズガイド』に載っていますが、文字だけで淡々と解説されているだけなので、「これを読んでKindleを使いこなせました」という人は少ないかもしれません。さらに言うなれば、ユーザーズガイド自体に目を通していない人もきっと多いことでしょう。

そこで、ここでは『Kindle Paperwhite』をもっと便利に使うためのTipsを紹介。設定手順を画像つきでガイドしていくので、もっともっとKindleを活用してみてくださいね。
 

■Tips1:ホーム画面に表示できる書籍を増やす!

ホーム画面にはAmazonからの「おすすめコンテンツ」が表示されます。しかしこの分端末内の書籍が表示されるスペースが狭くなってしますのが困りもの。自分が欲しい本は自分で探すよ! という人はこちらを消してしまいましょう。

 

(ホーム画面より)
「≡」→「設定」→「端末のオプション」→「Kindleのカスタマイズ」→「おすすめコンテンツ」を「オフ」へと切り替えます。

人気記事ランキング