【引越し】シェアハウス、別荘、スタジオ…"変わり種物件"に強い不動産サイト4選

2013.3.15 10:30

春は引っ越しの多い季節。新生活を前にお部屋を探している人も多いのではないでしょうか。今回は、一般的な不動産屋があまり取り扱わないようなお部屋や物件を掲載している、ちょっと変わった4つの不動産サイトをご紹介します。

春は何かと引っ越しの多い季節。新生活を前にお部屋を探している人も多いのではないでしょうか。みなさんは引っ越しをする際、何を基準に物件を選んでいますか?

大手不動産検索サイトを使用する場合、「賃料」「間取り」「駅までの距離」「築年数」などの条件を細かく設定することで、理想に会う物件を見つけられるようになっています。

しかし、その他にも重要になってくるのが物件との相性。例えば「今にも壊れそうなほど古い木造の家」のような物件でも、ある人にとっては「なんて風情のある古民家なんだ!」と思うかもしれません。また、「駅から30分もかかる不便な山奥の物件」と思う人もいれば「ここは自然の中のオアシスだ!」と思う人だっているはず。

もし、そのように「デメリット」が「メリット」だと思えるような「変わり種物件」が見つかればラッキー。なぜなら、そのような物件はたいがい相場よりも賃料が安かったり、間取りが広かったりします。

そこで今回紹介するのが、そんな変わり種物件が見つかるかもしれない、ちょっと変わった4つの不動産サイト。一般的な不動産屋があまり取り扱わないようなお部屋や物件を掲載しています。もし、部屋を探しているけど、どれもピンと来なかった人はこれらのサイトをチェックしてみるのも面白いのではないでしょうか。

東京R不動産

変わり種不動産サイトの先駆け的存在の「東京R不動産」。掲載物件も多くサイトも見やすくなっています。検索ワードが「レトロな味わい」「展望GOOD」「改装OK」など、一般的な不動産サイトとは違う条件で探すことができます。

物件を紹介している記事も、スタッフの方が実際にその場所を訪問して紹介。周りの環境や物件の印象、メリット/デメリットなどを客観的に紹介してくれているのでとても選びやすくなっています。人気サイトのためお気に入りの物件が見つかった際は早めのご連絡がおススメです。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング