©︎Disney

11月18日はミッキーとミニーの誕生日。

2017年11月18日(土)11時18分、東京ディズニーリゾートではみんなで誕生日をお祝いしました。

フォトギャラリー【写真4枚】ミッキーの誕生日 TDRサプライズイベント フォトギャラリー

TDR中がミッキーをお祝い

©︎Disney

ミッキーマウスは、アニメーション映画『蒸気船ウィリー』で1928年11月18日にスクリーンデビューしました。

ミッキーにとって特別なお誕生日の1日の様子を収めた約60秒の動画が、東京ディズニーリゾート・オフィシャルブログに公開されました。

ミッキーは大好きなミニーと朝から誕生日デート。

ふたりは手をつないで東京ディズニーランド内を巡り、ミニーは素敵なサプライズプレゼントを贈りました。

サプライズプレゼントは、ミッキーのために愛をこめてつくった特別なレモンパイ!

誕生日をお祝いしたのは、ミニーだけではありません。

ディズニーの仲間たちやキャストたちも、なんとサプライズでプレゼントを用意していたのです。

11月18日の誕生日にちなんで、11時18分になった瞬間、「皆でミッキーマウスにハッピーバースデーの歌をプレゼントしよう! 」とキャストが呼びかけ、パークではたくさんのゲストがキャストと一緒に“ハッピーバースデートゥーユー”を歌い、ミッキーにサプライズプレゼント!

そして誕生日の締めくくりには、「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」で、ふたりで素敵な食事とプレゼントのレモンパイを楽しむ予定です。

たくさんの素敵な仲間たちにお祝いしてもらったミッキーは、とっても幸せな誕生日を過ごしました。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます