三菱UFJニコスが、6周年記念特別企画として「春の感謝キャンペーン」を実施中。同社のテレビCMに出演している豪華俳優陣を招いた“スペシャルパーティー”と、期間中のショッピング利用額が30万円超の場合、30万円を超えた分が通常1000円で1ポイントのところ5ポイント(カード種類によって3ポイント)へのポイントアップの二本柱だ。お得なだけではなく、楽しそうなキャンペーンの内容をチェックしてみよう。
 

 
寺島しのぶ  拡大画像表示
山崎一  拡大画像表示

スペシャルパーティーは、5月15日(水)までの期間中に、5000円以上のショッピング利用で、抽選で100名(25組50名×2回)を招待。2013年7月20日(土)と7月28日(日)の2回に分けて、都内で開催される。20日のゲストは、同社の『MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス(R)・カード』のCMで夫婦を演じた、寺島しのぶと山崎一。雰囲気のある山梨県のワイナリーや、東北地方の豊かな文化を伝える岩手県の市場や酒蔵をめぐる、ふたりの姿に見覚えがある人も多いのでは?

寺島しのぶと言えば、2010年に映画『キャタピラー』で、日本人として35年ぶりにベルリン国際映画祭の最優秀女優賞を受賞した、まさに日本を代表する女優。舞台にドラマに引っ張りだこの個性派俳優・山崎一と、パーティーでどんな掛け合いを見せてくれるのか楽しみだ。
 

松坂桃李  拡大画像表示
小島藤子  拡大画像表示

そして、28日のゲストは、ともにモデル出身の若手成長株である、俳優の松坂桃李と女優の小島藤子だ。『MUFGカード ゴールド』のCMでは先輩社員の松坂がカードを使ってスマートに支払いを済ませることで、後輩の小島にいいところを見せようとするなど、多くの人が共感できる初々しいふたりを好演している。

 

スーパー戦隊シリーズの『侍戦隊シンケンジャー』でデビューした松坂桃李と、『おはスタ』のおはガールとしても活躍していた小島藤子は、すでに幅広い層から愛されており、ふたりとパーティーをしたという経験は、今後の大きな自慢になるかも?