【TDL】年間で最も混雑! 3月のディズニーランドで重宝する3つのコツ

2013.3.20 10:30

3月は東京ディズニーリゾートが最も混雑する時期です。特に3月最終週は入園制限はもちろん、食事やトイレも長蛇の列、真っ直ぐ歩くのさえストレスになるような混み具合に…。そこで今回は、東京ディズニーランドが激混みのときに重宝する豆知識を、チケット、トイレ、食事の3つに分けて紹介します。

3月は東京ディズニーリゾートが最も混雑する時期です。春休み中の学生が多く、平日も祝日も関係ありません。特に3月最終週は、入園制限はもちろんのこと、食事やトイレも長蛇の列、真っ直ぐ歩くのさえストレスになるような混み具合になります。

とはいえ、だんだん気温も暖かくなってきて、春からは新しいイベントが始まるとなれば、「行きたい!」という気持ちを抑えられない方もいますよね。

そこで今回は、東京ディズニーランドが激混みのときに重宝する豆知識を、チケット、トイレ、食事の3つに分けて紹介します。
 

 

3月はチケットブースも大混雑

チケットは事前購入が大前提

3月、特に最終週は、毎日が入園制限となる可能性があります。チケットブースで当日券の販売を休止してしまうので、せっかく現地へ行っても入れなかったという事態になりかねません。

また、運良く入園制限とならなかった場合でも、チケットブースは長蛇の列と考えてください。タイミング次第では30分も並ぶハメになるケースがあります。

そこでおすすめなのが、チケットの事前購入です。『ディズニーeチケット』または前売りの『日付指定券』には入園保証がついており、入園制限となっても確実に入園できます。もちろん、チケットブースに並ぶ必要もありません。

詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルサイトの「チケットの購入方法・購入場所」ページを参照してください。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント