【東京ディズニーシー】3時間待ちは当然!「トイ・ストーリー・マニア!」に60分以内で乗る3つの方法

2013.2.22 10:30

最高で5~6時間待ち以上にもなる、東京ディズニーシーの人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』に、確実に乗れる方法をお教えします!

(C)Disney

2012年7月、東京ディズニーシーに新アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』がオープンしました。みなさん、もう楽しみましたか?

え? まだ乗ってない? だって混みすぎてて……。

そうなんですよね。『トイ・ストーリー・マニア!』は、大ヒットアニメ『トイ・ストーリー』がモチーフ。しかも東京ディズニーリゾート初登場の3Dシューティング・ゲームは、ちょっと今までのアトラクションとは格が違うおもしろさです。混雑も半端ではありません!
 

(C)Disney  拡大画像表示

どれくらい人が殺到しているかと言うと、平日で2〜3時間待ち、土日祝日では最大で5〜6時間待ち以上(!)になるケースもあります。まともに並んだら、それこそ日が暮れてしまいますよね。

そこで今回は、超人気アトラクション『トイ・ストーリー・マニア!』に、確実に待ち時間60分以内で乗れる方法を、3つ紹介します。1回は体験してみたい方も、やみつきになって何度も乗りたい方も、ぜひ参考にしてください。
 

 

1. ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊する

ディズニーシー内にあるホテルミラコスタ宿泊者は、なんと開園20分前に入場できます。この特典は、ホテルへのチェックイン前でも利用できます。開園時間をチェックして余裕を持って到着しさえすれば、まったく苦労せずに『トイ・ストーリー・マニア!』を楽しめるというわけです。

もっとも楽ですし、確実な方法です。それどころか、タイミングがよければ、ファストパスを取得後、そのまま並んで60分以内で乗れてしまうケースもあります。つまり6時間待ち以上にもなる超人気アトラクションに、1日に2回も乗れてしまうんですね。それほど宿泊者特典の恩恵は大きいです。

ただし、ミラコスタの宿泊料金は、どんなに安くても3万円以上はします。1部屋の料金なので、友人や家族を誘って部屋の定員ぴったりで行けば、ひとり頭の負担は1万円程度になるケースがあります。

これを高いとみるか、憧れのディズニーホテルに泊まれると考えれば安いとみるかは、みなさん次第です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント